PR

徳島グランヴィリオホテル 宿泊感想

ホテル 旅館 宿

2020年9月 徳島グランヴィリオホテルに宿泊してきました。
JR徳島駅より徒歩約20分、阿波富田駅より徒歩約10分、車徳島自動車道 徳島インターより約10分のところにあります。
中心街から少し離れたところにあり静かなところです。

1泊2日大人名朝食付き11000円から、gotoトラベルを使い6500円宿泊です。

ホテルの周りには飲食店が少なく、居酒屋さんが1件あるとホテルスタッフに聞いたので、夕食を中心街で済ませ、車で到着です。ホテルの駐車場があるのでとても楽で便利です。

正面玄関から入って左に曲がると平面駐車場と立体駐車場があります。

正面玄関から入ると立派な生け花アートが迎えてくれます。

チェックインを済ませ部屋へ向かいます。

エレベーターに乗り廊下を歩き部屋へ到着
ガチャ‼

リバーサイドツイン22.5平米のお部屋です。イメージしてた平米数より広く感じられます。

収納スペース、私には充分な広さです。使い捨てスリッパうれしい。

バス、トイレ 少し古い建物のわりにとてもきれいです。シャンプー等が壁備え付けの容器に入っているのが残念に感じました。バスタブは充分に大きくて足を延ばして浸かれます。リラックスリラックス。

窓際に椅子テーブルがあり座って夜景を眺めれます。
パジャマは上下セパレートで作務衣風で着やすくてうれしい。

窓からはヨットハーバーと温かな明かりが川面にゆれて、見ていると心が静かになっていきます。

少し古い建物なのでコンセントが少ないためか、コンセントプラグを置いてくれています。頭もとで携帯充電出来て良いです。

デスクには引き出しもあり着替え等収納スペース充分です。

冷蔵庫の上の棚を開けるとお茶のティーパック2個だけ入ってあります。(´;ω;`)ウゥゥ

翌朝、朝食です。
道路挟んだ向かいの会場へ2階の渡り廊下を歩いて行きます。飛行機に搭乗する時に歩く搭乗橋みたいな感じがします。

看板にはブッフェと書かれています。
今コロナでブッフェ形式を取り止めているところが殆どの中、本当にブッフェと?とドキドキしながら中へ。

わっ、なんとブッフェです。それもかなりの品数が並んでます。ワクワクしながら全部味わえるよう少量をよそっていきます。それでも全部食べれないくらい品数豊富です。
珍しいなって思ったことは、カタクチイワシを目の前で焼いていたこと、あとうれしかったのは私の好きな徳島名産のそば米のお汁があったこと。デザートのプリンもすごくおいしかったです。
コロナ対策として会場入る前に消毒とビニール手袋がおかれてました。

朝食会場からの、眺めヨットハーバーが見えます。
ゆったりとした時間とともにおいしい朝食。しっかりエネルギーチャージできます。

建ってから少し年数がたっていますが、手入れが行き届いていて綺麗で清潔に保たれていてよかったです。
中心地から少し遠いので車で行くほうが便利がよいのかもしれません。ホテルには200台停めれる無料駐車場があり、出し入れ自由なのでとても便利です。
ホテルの周りに飲食店がほとんどないので、ご注意を。
でも、ホテルの前にローソンがあるので、すぐ買いにいけます。
朝食は品数豊富でおいしくて、それに外のいい景色を眺めながらでお腹も心も満たされました。
gotoトラベルを利用でかなりお手頃で満足な宿泊ができました。